しずログ

マイペースに同人活動とか絵とか趣味とかのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ったもんとか、コミ1の事とか

こんばんは。ブログに広告が出てきてしまったので、とりあえず、更新しないとっ!って思ったので適当にダラダラ書いています。

まずはこの間の………この間とか言っておいてあと2日でコミ1から一ヶ月経ってしまう(;・∀・)
気を取り直して、わざわざスペースに来ていただいた方はありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
今回は相互様のまりささんにサークルの売り子をしていただいたりとありがとうございます。またいい経験になられたようでこちらとしてもすごく嬉しいです。また機会あれば是非にっ(`・ω・´)

コミ1は自分が初めてサークル参加したイベントなのでいろいろと思入れもありますし、丁度、今回のコミ1参加でサークル活動し始めて一周年ということもありよく続いたなって個人的には思っています。
まぁイベントは絵を描くモチベを保つためにも今後も参加しておこうと思っています。

ちなみに今回配布した、オリジナルゲームはこちらでフリーで落とせますのでよかったらどうぞ。
若干、頒布したやつと違いますが、そのへんはご愛嬌で...どこ変わったのかわらないくらい些細な箇所ですけどねw

とりあえず、ゲームぽいもの作って見よう!って思って真っ白なところに土台だけ作ったシロモノなので面白みは全くと言っていいほどないですが、自分としてはいい勉強になったんじゃないかなって思っています。今後はゲーム作成の方は同人ではもうやらないで、ちょびちょび制作して先ほどのリンクのところに上げていこうかなって思っています。
しかし、もう100人以上の人が落としてくれただけでも嬉しいですねw

あっ来週末の31日は夏コミの当落発表があるみたいです。初回はなんでも受かりやすいそうで、今回は二回目の申し込みなので受かってないかもです、受かってて欲しいですねー

とりあえず、同人関連の話はこんな感じです。


そういえば、最近、ゆずソフトさんの新作の↓のヒロインが好きだったりしますw
むりりん、こぶいち先生は自分がこっちの世界に足を踏み入れて初めて好きになった絵かきさんなので今でもソフトはちゃんと買っていますけど、久々に好きになれそうなヒロインキタ━(゚∀゚)━!とか思っていますw
たぶん雰囲気がすきなんじゃないかなーって思います。

IMGP2574_R.jpg IMGP2575_R.jpg

↑の娘です(^ω^) これは同人誌制作も濃厚やでぇとか考えてますww

あと割りとどうでもいいかもしれませんが、自分の好きなナツユメナギサのヒロインの老樹真樹のもう一つの名前である月島まさきと真咲・ガイヤールと名前が被っていますwあっくどいですが、自分が勝手に思っているだけで割りとどうでもいいところですwしかし、運命を感じずには要られませんねw
これは久々に好きになれそうなヒロインの予感がします。
中の人は新人ながら、素晴らしい演技力で知名度をどんどん上げてきた、桐谷華さんなのでそこも注目ポイントかなと思っています。


あとは最近買ったものとか

言わずもながら、サモンナイト5買ました(`・ω・´)
もう昔から好きなシリーズでしたからね。とりあえず、そりゃ買います。

IMGP2568_R.jpg

進めるの遅いので、まだ4話の冒頭やってます。

WS000001_R_20130528225557.jpg

WS000003_R_20130528225605.jpg

スクショ撮ってみて思ったけど、主人公のペリエとルエリィに対する表情wちょっとひどいw
今回から一枚絵じゃなくてヌルヌルうごく仕様になったのでこういう微妙な変化もできるんじゃないかなーって思いますwなれると普通にアニメを見ているようで楽しいです。
現時点まで進めてきて思ったことは、かなりこれまでのシリーズとは違った作りになってますね。この辺、賛否両論あると思いますが、自分はこれはこれで好きですね。なにより、やはり自分の中では終ってしまった過去の作品だったのでこうして、新作がでてくれたことのほうが純粋に嬉しいですね。そして黒星紅白先生のイラストがかわいいので...w今回も女性陣がすごく魅力的ですw珍しく男主人公のフォルス×獣属性のペリエでプレイしています。
いつもは大体、女主人公のパートナー霊属性を選んでいるんですけどね...(汗)まぁその辺はシステムが変わったのもあるんですけどね。細かい話はおいて置いておきます。

まだまだ序盤ですが、いい感じに楽しめています。やっぱり今もかわらずいい作品を受け継いでいると思います。気になった方は是非に


あと最近買ったのは、ipadですね。
32Gか128Gにしようか迷ったんですけど、2万くらいしか値段かわらなかったので、128Gのレティーナの方買ました。

IMGP2562_R.jpg


リフレクトビートとパズドラばっかやっていますw最初は久々に音ゲーやりたいなーって思ったので購入したんですが(もちろん他にもやりたい事はありましたがw)、今はパズドラやっている方が多いかもです。とりあえず、基本は無課金で頑張っています(でも二回ほど、魔法石コンテニューで買っちゃいましたが...orz)。今、ランクが32か33くらいですね。
普通にやりだしたらハマりましたw朝起きて、ログインするのが日課になりつつありますw
あっあと一番忘れちゃいけない天色アイルノーツの時計のアプリの真咲がかわいすぎてやヴぁいですwこれはipad様々ですねw
このアプリが一番ipad買って良かったと思った瞬間(おいっ

IMG_0032_R.jpg

IMG_0033_R.jpg

IMG_0031_R.jpg

うむ...素晴らしい
ちゃんと喋ってくれますよw

こんな感じで終わります。

では

| 未分類 | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます!こんな所でも見てくれてる人がいると思うと嬉しいですねww

そうなんですよねぇ...普通一周年ならもっと嬉しいはずなのに、時間の流れの速さに憂鬱になっていきます...(;・∀・)

たしかにそうかもしれませんねwでも同人ってお金もかかるし時間も使うからやっぱり本人の意志が重要になってくる気がしますwでも機会あったら自分のサークルのゲストとかには誘ってみたいですねw まぁ自分も偉そうなこと言っておいて同人活動はかなあぁぁり適当にやってますけどねw本当、自己満レベルです...w

ありがとうございます(`・ω・´)
受かったら、クロさんスペースに是非来てくださいね(チラッ

| しずき | 2013/06/24 21:26 | URL |

サークル活動始めてもう一年ですか
結構早いですねw 時が経つのも早いもので(遠目

あの人もゲーム作ったり絵描いてるんですから
サークル立ち上げればいいのに…(´・ω・`)
しずきさんからも説得してくださいよw(ぁ

夏コミ当選祈っております!
(夏コミ行けませんが(ぁ

| curo | 2013/05/29 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sizulog.blog.fc2.com/tb.php/99-2d795886

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

