しずログ

マイペースに同人活動とか絵とか趣味とかのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の事とか、あとサモンナイト楽しみすぎる&新年コメント返し

こんばんは。2月も半ばでまだまだ寒い時期が続いていますね。
早く春が恋しいと思う今日このごろです。

そういえば、今年の夏コミとコミック1☆7の方に申し込み完了しました。受かるかはわかりませんが...w
あと今年の夏コミは日程的に参加できるかも微妙ですね(´・ω・`)

最近は地元の方でやっていた痛車のイベントに行ってきたりしていました。
高速はあんまり使わないので久々にスピード出せてストレス解消にもなったりしますね。
会場の方では同じせせな先生好きということでお世話になっている銀ちゃん痛車の方も参加(正確には車のみ参加でご本人はお仕事で相方さんが運転してくれていたりw)していたりしていたので写真撮ってきたりしましたw ブログに載せてももいいよーって言われているので何枚か貼って置きます。

IMGP2324_R.jpg IMGP2321_R.jpg IMGP2325_R.jpg

あんまりちゃんと撮れてるのないなぁ...(´・ω・`)
とりあえず銀ちゃんかわいい(*´Д`)ハァハァ 白のセリカにプリズムリズムの水のイメージがある青が車にマッチしていていいですね。

痛車のイベントはだいたいこんな感じですね。次はまた夏コミ前にやってほしいなーって思います。


最近では青の祓魔師にハマったり、昔ハマっていたゲームのサモンナイトがまたpsp化してまたサモンナイト熱が上がっていたりします。一応サモンナイトは2と3と4を少しプレイしましたが、フライトプランさんの方が倒産?してサモンナイトの新作はもうないよなーって思っていたのですが、バンダイさんの方が権利の方を買い取ってくださったようで、こうして権利を買い取ってバンダイさんの方から新作が出てくれるのはファンとしては嬉しいです。やっぱりサモンナイトは好きな作品の一つだったので...

IMGP2401_R.jpg

サモンナイトの方はちゃんとpsp用にジャケ絵を描き下ろしているところが素晴らしいですね。他にもここでは描けないくらい新要素がふんだんにあって本編の方も素晴らしいできでした(といってもまだ一周めですが...無限回路がまだ攻略できていなくて..汗)あと黒星紅白先生がかかれる柔らかいタッチもいいですね。、

今年発売される新作の方もいろいろと情報がでてきましたね。

201301310129054cb_R.jpg

まずパートナーキャラクターかわいすぎるんですがww久しぶりに黒星先生の本気がみれそうですね(*´Д`)ハァハァ
男性パートナーもカゲロウが女性人気が高くなりそうでなによりです。そして機属性安定のロボ率wベイガーのキャラでもいいんじゃってちょっと思ったり 2のネスティみたいな まぁロボはロボで味があっていいですね。
とりあえず自分はパートナーはスピネルかペリエにして進めようかなーって考えています。攻略優先なら霊のスピネルですかね。ちなみに今回のパートナーのポジションが弟、妹ポジショュンなので男主人公にするとお兄ちゃんとかお兄さまとかで呼んでくれるみたいなのでさらにニヤニヤが止まりませんねwとなるといつもだいたい女性主人公を選んでるけど、今回は男主人公も選ぶことも考えられるってことですね 今からいろいろと楽しみです!

パートナー以外だと↓のキャラが気になっていたりします。

06_character01[1]

04_character01[1]

ルエリィ可愛すぎるでしょ(*´Д`)ハァハァ制服もいいなーって思っています。かわいぃ...

とりあえず、自分がサモンナイト5で今、推してるキャラはスピエル、プリエ、ルエリィ、シーダですね。発売が久々に待ち遠しくなる作品です。ほんとこういう気持ちになれる作品は久々です。今後は絵も描いて応援できたらなーって思っています。
最後にペリエのお腹は激しい攻撃に耐えられるのかが心配ですw ソノラも大丈夫だたし大丈夫かw
もしも気になってる方は是非プレイしていただけたらなーって思います。個人的にいま出てるのだと3が一番オススメですね。アティ先生がかわいいので。


あと青の祓魔師の話を少し

地元の群馬テレビの方で再放送していたのでなんとなくopがUVERworldが歌っていたのでかっこいいよなーくらいの気持ちで見始めたんですが、気づいたらガチでハマっていました。
とりあえずCDから揃えていたりしましたWなにげに初回版で揃えていたり...w特にCORE PRIDEがなかなかにレアで入手するのに少してまどりました。

IMGP2400_R_20130218012333.jpg

劇場版の方も見に行って普通に感動しましたね。原作者様が女性なだけあって男性キャラがとっても魅力的です。一番は主人公の燐が好きですね。
今後は青エクも応援していきたいと思っていたりします。


最後にバレンタイ絵加工としたけど、断念した絵おいておきます。



コメント返しはあとほどまたします。ほんとすみません...(´・ω・`)

とりあえず、最近の事の記事でした 

では


以下↓より今更になってしまいましたが、新年のコメント返しです...汗




あけましておめでとうございます。
着物は難しかったですねぇ…色々調べたりもしてみたのですが種類も多々あるようで訳分からなくなってしまいましたw
新年から素晴らしいイラストを見れて眼福です。

>>着物の難易度はかなりのものでしたね...汗 そうなんですよね。種類もいろいろあるために余計に迷いましたが、それっぽく見えればまぁいいだろって思いなんとか完成できました。
眼福だなんて///自分も燐さんの新年のイラストが見れて満足でした(`・ω・´)
蛇に絡まれてるとか芸術的なデザインすぎます!

コミケもお疲れ様でした(`・ω・´)
絵を練習している身としては夢の舞台でもありますよねw
初参加で実り多きものとなったようで羨ましい限りです。
次回は直接お会い出来ればと思っていますのでその時はよろしくです!
カラオケなんかもそろそろ本格的に企画して行きたいですねw

>>そうですね...自分にはやっぱりまだまだ敷居が高い世界だなーって改めて思いましたね...汗
もっと絵の方を上達させて次回も挑みたいです!
ですです!こちらこそ燐さんとお会いしたいです!絵のお話とかもしたいですね(*´Д`)
燐さんの歌声も生で聞きたいですよー♪

旧年中もツイッターの方でもお世話になりました。
今年も色々とご迷惑をおかけするかとは思いますが宜しくお願いします!

>>こちらこそよろしくお願いします!今年も燐さんの絵のレベルアップやゲーム制作のお話などを期待しています。


| 燐 | 2013/01/05 15:45 | URL |

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。

>>こちらこそよろしくお願いします!

コミケおつかれさまでした
サークルやってる方の
話を聞ける機会が少ないので
色々と根掘り葉掘り聞いてみたかったのですが
昨年は全然会うチャンスがありませんでした。
次こそはガンバって会いに行きますぞー!w

>>クロさんに自分も早く逢いたいですよーw
いつもどんなお方なのかなーっと想像を膨らましておりますw
会えるその日まで楽しみにしていますね(*´Д`)

| curo | 2013/01/05 23:47 | URL |

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

>>去年のコミ1、コミケとスペースの方にわざわざ足を運んでくださってありがとうございました。
すごく嬉しかったです♪
今年もよろしくです!

>ブルマっ娘
現地でお勧めされました!
リアルでブルマを見てみたいんよねぇ…。

>>おすすめしていましたwww好きなもの故につい...wあの時はすみません...(´・ω・`)

>コミック1☆7
参加予定です(`・ω・´)
休みが取れるよう頑張ります。

>>またいろいろとお話できたら嬉しいです。

>往復
ビッグサイトの往復なんて…ちょろいですよ(マテ

>>いやいやいやwそう言っていただけるのは嬉しいですが、正直、悪かったですよw

コミケお疲れ様でした。
新刊の方は、早速読ませて頂きました。(`・ω・´)

>>乙ありですっ!もらって行ってくださってありがとうござました♪またコミ1の時も作りますので、もらって行ってくださると嬉しいです(*´Д`)ハァハァ
ららさんは今年から新社会人になられるようですが、環境が変わると思うようにイベントもいけなくなるかもですが、頑張ってお休みが取れるといいですね。これから始まる会社の方も頑張ってください。

| 御波らら | 2013/01/06 08:09 | URL |

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>>こちらこそよろしくです!

3日目はいろいろあって行けませんでしたが、
初日にお会いできてよかったです!
いろんなお話を聞くことができて楽しかったです♪♪
しかしコミケが終わっても一番気になっているのは、
あの最後の1つのマグカップの行方だったり・・・www

>>いえいえーお気になさらずに!一日目でお話できただけで嬉しかったですよ♪
次、お会いできるときはサモンナイトのお話とかもしたいですねw
それは禁則事項ですっ♪

| まりさ | 2013/01/06 14:29 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

>>霜月さんもスペースに来ていただいてありがとうございました!
今年もよろしくです!

コミケお疲れ様です、コミ1受かるといいですね、参加できたら立ち寄ります。

>>乙ありですっ!また受かったらのそのそとスペースにいるのでお暇なときにでも来ていただけたらと思います!お待ちしておりますね(*´Д`)ハァハァコメントありがとうございました♪

| 霜月 | 2013/01/06 20:43 | URL | ≫ EDIT

コミケ参加&サークル参加お疲れ様でした!
そしてあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

>>おつありです!そしていまさらになってしまいましたがあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


おぉ、相互さんやフォロワーさん方が自分のところに来てくれるなんてそれだけで感激しちゃいますよね!
そして自分が作った本を身内の方だけでなく見ず知らずの人に手にとってもらって、
更には買ってもらえるなんてほんと嬉しいことですよねー。
しずきさんは良いご経験をされてらっしゃいますね(´ω`*)

>>ですです♪本当、感激でした(*´Д`)特に事前に行くよーって聞いてた方も嬉しかったですが、連絡なしでいきなりスペースに来ていただいた方もいたのがすごく嬉しかったですね♪同人初めて初めてよかったなーって思う瞬間でした。あとはやっぱり頒布物も身内以外の方にも買っていただけたりしたので感無量です。これからも同人頑張っていきたいと思いました。

> せせな先生のセット
これだけ入って1,500円は確かにお得すぎです。
儲けることももう少し考えていいのよ…?って失礼ながら言いたくなっちゃいますねw

>>そうなのですよwご本人も時々ツイッターでもう少し値段あげようか悩んでいるツイートをしていたりするのでもう少し上げてせせな先生の負担にならない程度の金額まで上げても自分はいいんじゃないかなーって思っていたりしますね...汗 儲けよりも自分の本当に作りたいものしか作らないスタイルが好きだったりもしますw

> 珈琲貴族先生
Innocent Grey所属の原画さんで、繊細でありながら
リアルなタッチの絵を描かれるのがたまりませんねー。

>>もうたまりません(*´Д`)ハァハァ特に珈琲貴族先生の描かれるブルマっ娘ときたら絶品ですw
ザゴルさんはよくイノグレの作品をやられているようですよね、今度おすすめあったら教えてくださいねw


> こりすや
いいですよねぇ…
友人がよくコミケで買って帰ってくるので読ませてもらってます(笑)

>>こりす先生いいですよねwこの先生はよく男性のツボがわかっている方だと思いますw

| ZAGOL | 2013/01/07 00:32 | URL | ≫ EDIT

| 未分類 | 01:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ららさんコメントありがとうございます(*´Д`)ハァハァ

コミ1はららさんみたいな大手さん狙いの方には優良なイベントだとも思いますので是非是非、参加していただきたいですね( ー`・ω・´)時間が余ったら自スペースもよろしくしてくださるとありがたいです(;゚∀゚)

ららさんのお勤めになられるところは車通勤不可なのですか(´・ω・`)でもららさんが痛車をデザインするとどんな感じになるのかも非常に興味がありますね(*´Д`)
キャラはだれにするのかな?とかいろいろ想像が膨らみますw

| しずき | 2013/03/18 01:28 | URL |

>コミック1☆7
その時は、都内に居ますので、気軽に参加しますね(´・ω・`)

>痛車
私もいつか…。
会社が車通勤不可なので、難しいですけど(汗
(´;ω;`)ウッ…

| 御波らら | 2013/03/15 21:01 | URL |

コメントありがとうございます!
まりささんの痛車ですとっ!?いったいどんなデザインになるかと思うと想像が膨らみます(;゚∀゚)=3ハァハァ
やっぱりクミルちゃん仕様なのですかね^ω^
今日やっと一周目をクリアしましたw二周目はどうも無限回路の方でバグんがあるようですね...(´・ω・`)無限回路のバグはちょっと致命的ですね...汗

ですねw 5で全力だすしか...!

| しずき | 2013/02/28 00:22 | URL |

痛車はやっぱりいいですねぇ。
早く免許を取って、自分の車を持って痛車にしたいです。
あと何年後に実現できることやら・・・

サモンナイト3は無限回廊の階層を選択できないバグでモチベを失ってしまいました。
1週目はなんともないですが、2週目になるとバグが発生するのでご注意ください(><)
こうなったら5に全力で期待するしか・・・!

| まりさ | 2013/02/22 03:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sizulog.blog.fc2.com/tb.php/96-568c2a18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

