しずログ

マイペースに同人活動とか絵とか趣味とかのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーントレックス箱買い

こんばんは、しずきです。

サンクリの方の申し込み受け付けも完了したとのことで、ちょっとホッとしています。ネットでサークル参加申し込むの初めてだったので...w
しかし10月10日頃に当落の通知が~って書いてあるんですが、イベント開催の日が10月28日だから当落の通知がきてから、なにか作ろうとしたらいろいろと遅いんじゃって思いました...(´・ω・`) こういうことはまだまだいろいろと知識不足です...汗

とりあえず、なにかしら作業は進めておいた方がよさそうです。


久々に、若干、音ゲーネタの記事です。

ツイッターの方にとある絵師さんのツイートでポップンミュージック風絵柄で~◯◯を描いてみた的な感じのツイートがあったので、拝見したんですが、予想以上に気に入ってしまいましたw
画像は無断転載になってしまいそうなので、貼れませんが...(どうしてもきになった方は自分のツイッターのお気に入りにしてあるのでそこからどうぞ)

それで自分もポップ絵柄でなにか描きたい!っておもったのでポップンミュージックの公式でいろいろとキャラをみていたんですけど、あっそういえばこの曲好きだったけど、CD買ってないってなって急に欲しくなり買いました

IMGP2201.jpg

知る人ぞ知る「相対性理論」!ボーカルはやくしまるえつこさんなので結構知っている人は多いかも...?
自分はポップンミュージックに入ってた「ミス・パラレルワールド」から知ったのですが、当時すごくお気に入りだったのでいろいろと調べていたらこの相対性理論のバンドが出てきて、これはCD買いたい!って思っていたのですが、結局買わずじまいで、今回のポップンミュージック風絵柄のことがあり、CDのことを思い出して買いましたWちなみに当方はポップンミュージックはほぼ引退していてすごく時々遊ぶ程度です...汗

ゲーム版↓



原曲↓


聞いてもらえばわかるようにゲーム版も普通に原曲を使用していますね。ポップンに入っている版権曲としては珍しいですね。あとこの曲はポップンのサントラの方には入っていないので曲を聞きたい人は必然的にこのCDを買うことに...w

とっこんな感じの曲なんですが、気になった方はチェックしてみてくださいw
他にも↓









とりあえず、歌詞が面白いですWあとエセ中華?(これは褒め言葉)ぽいところもお気に入りです。

てな感じで記事終わります。あっしまった当初の目的だったポップン風絵柄キャラ描いてない...汗(絵は暇があれば追記で完成させます...汗)

では

| 未分類 | 02:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sizulog.blog.fc2.com/tb.php/86-52b91ec9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

