しずログ

マイペースに同人活動とか絵とか趣味とかのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ccレモンの擬人化のイラコン

こんばんは。今日は今ピクシブでやっているCCレモンのイラコンに応募しましたので、その絵の制作工程の記事です~まぁ自分ようのメモみたいなものです



では、はじめます。



下書きはざっくりこんな感じです A4のコピー用紙に描いてます

下書き_R


線画 途中 友達に見せながらやっていたので変な文字がはいっているのはきにしないでください

新規キャンバス_R


ひたすら線画 途中です なんとなく雰囲気をみたかったので目に色をいれたりして遊びながらやっています

新規キャンバス1_R


はい 線画の完成です。 今回は線のみで立体的にしてみようと思いいろいろといじってみました。

新規キャンバス2_R


早速、色を置いていきます。正直、版権絵と違って色の指定がないのでいろいろとくろうしました...

新規キャンバス3_R


ひたすらぬります

新規キャンバス4_R


こちらの絵は完成ぽいですが、友達に見せるためにむりやり完成ぽくさせた没絵です

新規キャンバス5_R


はい こちらが完成の方です。結構頑張りました。やはり賞金ががが じゃなくていいものを完成させたいですからね。少しでも自分の絵の向上にやくだてられたらいいなと思い参加しましたが、いろいろと自分なりに工夫した塗り方ができたので思いのほか満足のいく絵になったきがします

新規キャンバス6_R

一応ピクシブの方も こちらの方がかなり高画質であげてますW



とある方が言っていた言葉をそのまま抜粋しますが

「最近意識してるのは「前回描いた絵よりも成長を」と「できるだけ丁寧に」かな。成長とか大きな事言ってるけど、背景とか人を増やすとか、前回よりここ頑張った!ってのを一つずつやっていくといいと思う」

本当、自分もそういった気持ちで今後も絵をかければいいなーと思いました。

では、今日はこの辺で見てくださった方はありがとうございました。


では 

| 未分類 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sizulog.blog.fc2.com/tb.php/76-119b354c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

