しずログ

マイペースに同人活動とか絵とか趣味とかのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iOSのアプリとか 音ゲーの話とか

こんばんは。
5月の頭くらいにipad買って、飽きっぽい自分がいま現在、続いているアプリを軽く書きたいと思います。
(要するに書くことがない←)
今はどこ見ても艦これが大流行しているみたいですね。
自分も一応垢作って1-4くらいまで進めたんですが、なんかイマイチやる気が起きなくて結局、三日坊主で終わっちゃいました/(^o^)\

ブラウザゲーじゃなくてアプリとかだったらもう少し続いたかもしれないんですけどね...汗

そんな自分が今現在続いているiOSのアプリはやっぱり音ゲー系が一番続いている感じですね。
ipad買った目的も、最初は久々に音ゲーやりたないーくらいの感じだったので。ただゲーセン行ってまでしたいとは思わないので。
ゲーセンで音ゲーほぼやらなくなった代わりみたいな感じですね。昔は会社帰りにゲーセン行っていたころとか本当懐かしいです...汗
ただ音ゲーの音楽聞くのは今でも好きなので、サントラとか音ゲーのアーティストさんのアルバムはちゃんと買っていたりもします。


入っているipadの音ゲーアプリはこんな感じです。

IMG_0176.jpg

IMG_0177.jpg

とりあえず、リフレクトビートとジュビートは入ってないとなんのためにipad買ったのかわからないのでw
どちらもゲーセンでは数回やった程度でしたが、ipad版でなんとかレベル9がやっとクリアできるかなーくらいの腕になりましたね。やっぱり時々やると楽しいので、音ゲーはなかなか自分にとって捨てられませんね...

IMG_0185.jpg

IMG_0187.jpg

ジュビートの方は別ユーザーが作った譜面をダウンロードして自分でプレイしたり自分で自作した譜面をプレイしたり他のユーザーにダウンロードさせたりといろいろできるので遊びの幅が広いと思います。曲が化物シリーズしかないのはそういう仕様にしてあるからなのであまりおきになさらずに...!



IMG_0175.jpg

IMG_0189.jpg

IMG_0191.jpg

ポップンリズミンはここ最近、配信された音ゲーでポップンミュージックのキャラクターを活かしてるけど、今までのポップンとは別物の音ゲーでしたが普通に面白かったのでそれなりにハマっています。
音ゲーだといろいろありますが、自分はポップンミュージックが一番好きですね。キャラクターがかわいいのでwあとは音ゲーやり始めたきっかけの作品でもありますしね。

ポップンリズミン公式

リズミン専用曲が↓



DES-ROW先生とwacさんの夢のコンビですよっ!
普通にいい曲なのでプレイしたいところですが、解禁条件が無理ゲーなので/(^o^)\

あっよかったらフレンド募集しています。→「1epvkru」
やっている方、いましたら是非フレンドにーなってくれたら嬉しいです( ・`ω・´)
あわよくば招待コードを...汗


他にもStarryMusicBeatとかBeatGatherとかあるのですが、書くのが面倒になってきたのでこの辺で(←おい...!
上記2つの特徴はなんといっても自分の好きな音楽を音ゲーとしてプレイできるところだと思います。
もし興味あったらダウンロードしてみてください。

では

| 未分類 | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sizulog.blog.fc2.com/tb.php/105-9587112c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

