しずログ

マイペースに同人活動とか絵とか趣味とかのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京行ったついでにみみけとか行ってきました

こんばんは。
最近、ブログ書くのが億劫で仕方ないですが、とりあえず、書かないとっ!って思ったので。
戦わなければ勝てない...!←最近、進撃の巨人に今更ながら、ハマっています!いや、ほんと面白いです。アニメの方は1~最新話の22話を3回くらい通してみましたーヽ(´ー`)ノ まだ届いてないけど、BDとサントラも買ましたーbgmは青エクと同じ方なんですね。
お気に入りキャラはリヴァイ兵長>ミカサ>ジャン
ジャンは作品見ていくうちに好きになっていきました。
まぁこの話はとりあえず置いておきます(でも本当は書きたかったりもするんであとで記事にします。好きな場面とかの でも結局面倒になってやらないんだろうなー 


この間、東京の方に用事もあったりで、夏コミでゲスト参加していただいた燐さんにコミケの時に渡しそびれた、同人誌渡してきたりしていました。
ちょうど夏コミから一ヶ月経っちゃってて、申し訳なかったです。でも渡せてよかったと思います...!
あといろいろとお話できてよかったですw楽しかったので、またご一緒できると嬉しいです(^O^)
なにげなくやったマジアカも予想以上に楽しかったですね。そして自分頭悪すぎたw

あっあとトイプラさんもとい、ゆずショップに行ってきましたーむりりん、こぶいち先生好きとしては一度は行っておきたかったので、行けてよかったです。
フロアが前よりもだいぶ広くなっていたのでちょっとビックリしました。自分が前に行った時はほんと人と人がすれ違うのがやっとくらいの一方通行の道幅だったので快適になったなーって思いました。それでもやっぱり狭いことには代わりはないんですけどね...(^o^;)
とりあえず、ペーパーイラスト欲しかったのでなにか3000円になるようにグッズ買いました。

んで、ペーパーとか買ったグッズとか↓

130918_215840.jpg

130918_215933.jpg 130918_215951.jpg

真咲さんキター!!すごく可愛いです^ω^

そしてシャーリィのバニーガールもなかなか、なんですよー!ちょっとかわいすぎますわ..汗


タペストリー一本買ました!あと店内に飾られていたシャーリィのPUSH!!の表紙に使われていた絵柄のタペがいいなーって思い家帰ってから注文しました\(^o^)/

そんな感じで、燐さんとお別れして、この日は初めてホテル予約してたんで泊まりました、いつも漫喫だったんですけど、やっぱりホテルはいいですね。もう正直、漫喫あまり快適に寝られないから泊まりたくないとか思ったり/(^o^)\


130918_232216.jpg

次の日はみみケットという、同人イベントがあったので参加してきました。名前くらいは知っていたんですけど、今まで、参加したことがなかったので東京来たついでに久々の一般参加してきました。本当はサークル参加したかったんですが、締め切ってたので次回はサークル参加できたらなーとか考えています。
会場の中は小学校の時の体育館くらいの広さしかなかったけど/(^o^)\

ここの所、進んで同人イベント行かなくなったんですが(理由は↓の方で)、行く時というとサークル参加の時くらいで、久々の一般参加はなんか新鮮でした。開場前の待機列とか、チェックしてなかったけど、会場で見ていいなーと思う絵描きさんもいたりとかの発見、やっぱり同人イベントは一般参加も楽しいですね!改めて思いました。
そして一番思ったことは、回りを見ると、どのサークルもみんな絵うますぎて自虐的になったり...汗

実はここ一年くらい将来の事を考え始めていて、オタク趣味にばっかお金使うのもどうなのかな...とか思うようになっていたり。なんて言うか将来の不安とでもいうんでしょうかね...やっぱりお金はある程度は貯めておかないと、とは思いますし、かなりグッズ購入とか美少女ものとかの購入を減らして、貯金も頑張ってたりしています...でも真樹さん(せせな先生含む)と真咲さんは許してくださいぃ(`;ω;´) 二次元ゼロの世界は自分にはやっぱり無理なので/(^o^)\
そんな感じで最近はオタク趣味と自分の今後のあり方について葛藤していたりします(;´Д`)





んで、まぁ、戦利品とか↓


1_R_2013091821514878e.jpg

IMGP2814_R.jpg

IMGP2813_R.jpg

厳選して買ってきました!基本、ピクシブの方で、お気に入りに入れさせていただいている方の同人誌などなど...お金使わないようにって思ってたんですけど、帰ってお金確認したら残りが持ってった3分の1以下も使って遠征はお金使うなーと思いました。

一番のお気に入りはわこさんのアイルノーツ本、よく、むりりん、こぶいち先生の作品の同人誌を描いてくださっているので密かにファンです...w


こんな感じで

あっあと冬コミ申し込みました!
なにか本と創作で作ったオリジナルゲームの続きを作って無料頒布できればなって考えてるくらいですが...
まずは受かるといいんですけどね...汗


では

| 未分類 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sizulog.blog.fc2.com/tb.php/104-8b8f6ee9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

