しずログ

マイペースに同人活動とか絵とか趣味とかのブログ

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お前にはカッコいい大人になってもらいてえんだ

こんばんは。

先週、21日、22日と都内の方にいました。
21日は秋葉ぶらぶらしたり、メイドさんがいるお店いったり、神田明神行ったり、穂乃果ちゃん家いったり、池袋のメルヘンチックなお店行ったり。

神田明神の入る手前にある、階段が思った以上にきつくて、ラブライブでよく階段走ってるシーンあるけど、キツいなーって思いました。もう年だしw
しかし、この階段をにこちゃんが上ったと思うと、なんとなく、そんな疲れもなくなる気がします(*´Д`)ハァハァ

22日は前記事で書いてた、サンシャイン劇場の方に青エクの舞台見てきました。
そういえば、同日にサンクリがあったようで、戦士の方々たちの姿をそこかしこで目にしましたね。
舞台の方の男女比ですが、たぶん男性は1割いったかいってないくらいだと思いますw圧倒的に女性が多かったですね。
あとはカップルで彼女様の連れで彼氏が来ている姿もあった気がします。



もちろん舞台は初めてですが、なんですか、あれ、すごい感動したんですけど!!

IMG_0072.jpg


ちょっと人が結構前にいて斜めでしか、撮れなかった...

ちなみに自分が見たのは、青の炎、覚醒編です。もう一つ、京都不浄王編もあったけど、そちらは断念
一つの公演で7000円くらいかかるんですが、それ以上の価値は十分あったのでまた機会あったら是非みたいですね!
たぶん円盤でたら買います。
実写版とかよくあるけど、正直、実写版は嫌いな人間なんですが、舞台はすごくよかったです。

まるで普通にアニメを見ているかのような感じでした。


まず最初に例のボウガンで鳥を撃ってる不良グループからの冒頭なんですが、そこからすでに完璧にアニメの感覚でしたw
役者の人たちが、原作のキャラをちゃんとしっかり把握している証拠なんでしょうね

そして不良グループのリーダー?が悪魔に乗っ取られてから藤本獅郎氏の攻防~獅郎氏死亡~ゲヘナゲートを燐が倶利伽羅で破壊

獅郎氏がサタンに身体を乗っ取られてから、こいつはおれの息子だのところは涙腺崩壊してました(´;ω;`)
そして燐のいつもはじじいなのに、この時だけ、とおさんと呼ぶところは相変わらず泣いてしまいました。
しかも舞台だからすごい感情がこもっているだけに

ここでまぁ、アニメみたいにUVERworldのCORE PRIDEがながれて舞台版のOPみたいなのが始まるんですが、このクオリティーもすごかった。キャラクターごとの因果関係や絡みもちゃんと入っていて

話の区切り区切りでパフォーマンスダンス?みたいなのが入るんですが、それも良かったですね。

ギャグパートでは志摩さんの女湯、覗き見とかもあって笑いましたw

クライマックスはアマイモンと燐が戦っていて、それに祓魔塾の生徒に燐がサタンの息子だとバレて、そこからみんなが燐の元から離れていって終わりなんですが、ここで獅郎氏が出てきて

燐、お前このままだと、一人ぼっちになっちまうぞ お前には将来、女にもモッテモテのカッコいい大人になってもらいてえんだ だから今は もがけ そうなろうともがいてりゃその内 ふと ふり返ったら いつの間にか そうなってるんもんだよ

というセリフのあとに燐がステージ真ん中で「もがけー!!」って言って、またCORE PRIDEが流れて終わりでした。

いやー、燐、お前このままだとーのあたりはほんと普通に泣いていましたよw

最近、涙腺緩すぎてやヴぁいです。

とりあえず、舞台は最初不安だったけど、見に行って本当によかったなーと思いました。
文章だけだといまいち感動した感が伝わっていないかもですが...w


では

| 未分類 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

