しずログ

マイペースに同人活動とか絵とか趣味とかのブログ

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の気になった事

こんばんは。
前回の記事で、風邪気味と書いていましたが、GW明けに本格的に風邪を引いてしまいいろいろ大変でした...(;´д`) 
いや、銭湯とか行ってた自分もよくなかったんですけどね...滝汗
でも高校のころの同級生とたくさん話せたので、まぁいっか(^o^)
そして、それが尾を引いてしまったのか、毎年、恒例の如く咳が止まりません...!(でも去年は大丈夫だったので、やっぱり風邪引いたのがいけなかったのかなと

昔の記事でも咳のことをこの時期になると書いていたなと思い遡って見たのですが、どうも消してしまったようでありませんでした。

代わりにこんなものがありましたw

遡った記事

昔の自分は気合いが違いますね!w ケーキも自作するくらいの気合はあったのかもしれませんね...w
あと文章が、今よりすごく子供っぽく見えます(ぁ てか、生まれてきてごめんなさいってwなにww

今でも勿論、真樹さんは好きですよ?
その証というか、いつかの同人誌の表紙で真樹さんを描いたのがそれだったりします。
あの当時の自分の技術的な面でも、せいいっぱいができたので、あれはあれで、満足していたりします。実はロゴもあれは友人が作ってくれたものなんですよね。なのであのロゴだけは他の自分が出した同人誌とちょっとセンスが違うと思います。
コンビニに本文の紙を印刷に行ったのもまたいい思い出だったと思います。そのあと家で一冊、一冊製本したのも。

やっぱり本の工程なんかを書いていると愛を感じますねw
人それぞれ好きの表現の形は十人十色だと思います。
好きなキャラを痛車にする人もいれば、グッズをたくさん集める人も、はたまた自分のように同人誌を作る人もいるように。
好きのあり方は他にもいろいろとありますね。

昔の記事なんかをみていると、また当時とは違った、一歩引いた視点から、物事を冷静に見れるので面白いのかもしれません。

結論から言うと、私は真樹さんが好きなんです。 (折角いい事、書いていたのに/(^o^)\

あとすごくどうでもいいけど、写真に写っている、チェリオのジュース(緑色の液体)好きでしたw近所の自販で100円で売っているのでよく買っていましたね。

あっ咳の方なのですが、医者でいろいろ調べたりもした年もあったのですが、アレルギーも特にないし、肺も異常ないので、たぶんこの時期、独特のなにかが合わないんでしょうねー 咳がでない年もあるのでなんとも難しい感じです(´・ω・`)
来年のこの時期もまたおんなじような事を書いていたら、「おまえ前にも同じ事書いていなかったか?」って言ってもらえたら幸いです。一応、メモとして咳の事は書いておきます。





ってダラダラ書いてたらもうこんなに長くなってるー!!

本題というか書きたかった事かきますー

とりあえず、今期、好きなアニメを(*´ω`)


ロボットがでてくる系(エヴァとかグレンラガンは好きです)は基本、見ないんですが、シドニアの騎士は面白いので見ています。進撃の巨人とか好きだった人はオススメします。イコール、グロいです。
Angelaの歌う、主題歌がかっこいいんです(*´Д`)
独特のあの軍歌調のフレーズがさらにかっこいいんです。
よかったら是非、ご視聴を。

img0351.jpg img034.jpg


軍歌つながりで描いてみましたw 艦これはアカウントは作っただけで全然やっていません(爆
キャラクターは同人でよく目にするので、有名所の名前くらいはわかる感じです。

これ一応、島風なんですよー!!あとポーズが謎すぎますw
島風っぽく、見えたら幸いです。色は時間があったらしたいなぁと思っています...(遠い目
本当は、夏空カナタのちはやも描いてみたけど、あまりに似てなかっt(ry (;´∀`)

19日、追記> 島風さんちまちま塗ってたらそれなりになりました...(ぁ
線画はすごく嫌いだけど、ここまで来るとやっぱりたのしいです(^o^)

q6PS4.jpg

22日、追記>完成していました\(^o^)/ まぁ納得できる絵なんてなかなか描けないものですが...とりあえず、完成しない事には次に進めないので。あと周りのちっちゃいやつがかなり適当ですw

img03511.jpg

よしっこれで佐奈吉さん誕生日絵描けるぞー


 



最近は、放置していた(3ヶ月位放置してたとか言えない)、ポケモンXを急遽、殿堂入りまでさせましたw

なんでも、ポケモン、ルビー、サファイのリメイク版が出るとのことで、やヴぁい!まだX終わってないぞ!
ってなって慌てて、チャンピョンロードの一歩手前(中川翔子さんモデルのトレーナーのショウコがいる所)で放置していたんですけど、落ちてるアイテムとか無視して即効で四天王からチャンピョンまで終わりにしました/(^o^)\
四天王のズミが自分のパーティーとは相性が悪くて苦戦しましたね。
相手は水なので、こちらは雷系がいるにはいるんですが、ピカチュウだったのでwしかもあまり育ててないという/(^o^)\
でもなんとかマフォクシーのゴリ押しで突破しました。(2~3回コンテニューしたかなー)

IMGP3178.jpg

とりあえず、なんとか殿堂入りできてよかったです。(女性キャラでやってたとか気にしない!)
ふと思ったけど、おこずかいありすぎじゃねww最近の子供はほんとお金もってるなー( ゚д゚)

さて、そんなくだらない事は置いといて、感想としては、初代赤ぶりのポケモンでしたが、大人になってもこうして、純粋に楽しめられたのはずこいなと思いました。
あと一番驚いたのはネットでの対戦でしょうか。2~3回ほど、やっていた友人がいたので、ネットごしで対戦しましたが、対戦しながら、ボイチャもできたりとビックリしました(゚д゚)!

ストーリーは小さな子どもがプレイするのを前提に考えれば、悪く無いとは思います。
伝説のポケモン登場シーンはかなり力が入っていましたしね。

とりあえず、殿堂入りしたのであとはミュウツー狩りに行って、そのあとはひたすらネット対戦ですかね。

次出るルビー、サファイアもこの流れで購入しようと思っています(^o^)
なんかストーリーが大人向けなような話も聞いていますし、その辺も楽しみですーヽ(´ー`)ノ


あと最近、気になったことはなんといっても、やっぱこれでしょうw

気になった事

青エクの舞台です\(^o^)/

舞台とかよく、テニプリとかで聞きますが、もちろんまったく興味が無いわけでして...(;´∀`)
でも青エクは好きなので、じわりじわりと興味が出てきています\(^o^)/

俳優の方々がなかなか濃い感じですw

BnRwu5mCUAI83yE.jpg

燐はもう少しやんちゃっぽい雰囲気が欲しかったですかね。あとしえみはもう少しぽっちゃりの方がよかったなーとかとかいろいろあるんですが、あっでも勝呂君は結構マッチしていると思いますw

それで興味がでてきたので、場所も池袋と近いので、もしかしたら、チケット買って行ってみようかなっと思っています。気になるのは男女比ってところでしょか? なんか女性多いイメージが勝手にしていますが、まぁなんとかなるでしょう(^o^)


そろそろゆずソフトさんの新作情報が恋しい今日この頃でした。

では

| 未分類 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

