しずログ

マイペースに同人活動とか絵とか趣味とかのブログ

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の自分を越えてゆけ

こんばんは。
最近、朝は寒くて昼は暑くなったりで気温の変化についていけない感じがします。
そのせいか風邪気味だったり、てか、だいたいこの時期はいつも体調悪い気がします...(´・ω:;.:...

ちょっとでも夏の空気を感じるとゆずソフトさんの「夏空カナタ」やり直したいとか与那国島(夏空カナタの舞台)行きたいとか言っている気がします。あと今期のアニメ、一週間フレンズがどことなく茅羽耶ルートを思い出させますね。
いや、ゆずソフトさんで夏空カナタかなり好きだったんですよね...今の萌え路線も勿論好きですが、むりこぶ先生の絵で、こういうシナリオも好きだなって思うんです。


キャラだけならダントツ茅羽耶ですが、シナリオだったら紗々羅ルートです
京極さんの母親として、紗々羅に接するシーンとか、最後のトランシーバー?からの京極さんの紗々羅に最後のメッセージのシーンとか完全に泣きましたね(`;ω;´)
そこから榊原ゆいさんのリフレインに繋がるEDはやヴぁかったです。
紗々羅ルートはラストシーンからEDへのもって行き方とか演出的にも一番好きでしたね。



あと、個人的な見どころというとやっぱり、あの国民的お父さんの野原ひろしさんが出演しているところだと思いますw
プレイされたことのある方はお気づきになられましたかね?w
そういえば、某ラジオで今、公開中の映画クレヨンしんちゃん、ロボとーちゃんが泣けるみたいな話を聞いたんで、ちょっと見てみたい感があります。あと大人帝国の逆襲とかも。戦国あっぱれが普通に泣けたので...w
なんか紗々羅ルートでもそうだけど親子愛的な話は弱いのかもしれませんね、自分は。

そして、ここまで由比子ルートの話題がない件について...( ゚д゚)ハッ!

と言った感じで、夏空カナタはやっぱり好きです。相変わらずのくだりが長くなってしまいました...好きな事、書き始めると、どーにもこーにも...(;´∀`)

この夏にプレイされた事がない方はいかがでしょうか? 「夏空カナタ」 私は好きな作品です。

ちょうどDL版も開始したようですしね。(この書き方だとゆずソフトの社員見たいジャマイカ)
でも中古で2000円しない程度なんでよかったら、是非。



そういえば、5月2日にPrismRythemの水音銀が誕生日だったので絵描いて見ました。

8_2014050513584172c.jpg


んー正直あんまりかわいくなかった...

8.jpg


ラフの時点ではまぁいっかーって思ったんですが、塗ったらいまいちでした

だいぶ気に入らないんですが、今後の自分への励みとしても載せときます。
これからも精神します...(;´д`)

誕生日といえば、明日、自分の誕生日じゃん/(^o^)\
子供の日が誕生日だと大人になっても子供気分が抜けなくてほんと困ります...(;´д`)
そろそろ本気で将来の事を考えないと...!(遠い目

子供の日って高山みなみさんや子安武人さんや中川翔子さんも誕生日みたいなので、そう思うと子供の日も悪くないかなーとかなんとか思ったりです


さてさて、まずはコミ1お疲れさまでした。来ていただいた方は大変ありがとうございましたm(_ _)m

今回、寝坊してコミ1開催10分前に現地であるビッグサイトに着いた感じで、終始走っていた感じでした...汗
でも間に合って良かったです。
絵でもなんでもギリギリにならないと動けない性格なのでそういうところも治したいですね...

140429_123630.jpg

写真は一枚だけ携帯で撮ったのがなんとかありましたw 相変わらずの角ポジションでしたwwなんかいつもコミ1だと角にスペースいただいている感じがしますね
あとテーブルクロスをもっとかわいい感じのに代えたいですねー
だれかテーブルクロスのかわいい感じのやつが売っているところあったら教えて下さい...(;´∀`)

コミ1の戦利品とかはこんな感じです。
IMGP3169.jpg 
せせな先生
ちゃっかり先着の色紙ももらってきましたw
艦これ本が多い中、ラブライブ本出してくれるのは嬉しいところです。

IMGP3160.jpg

さそりがため先生
去年のコミ1のさそりがため先生のにこにー本がガチで可愛かったのですが、買えなかったので、今回はちゃんと並んで買ってきましたーヽ(´ー`)ノ
やはりめちゃくちゃかわいかったです(*´∀`*)内容も面白いですw
ラブライブはにこにーが一番好きですね。最近、地元にらしんばんができたのですが、にこにーのラバストが売っていたので買おうと思ったら1800円とか書いてあって買うのをやめたのはまだ記憶に新しいですw
今度、にこにー描いてみたいですね。

戦利品はこんな感じですね...と言いたいところですが、実はもう1つ...(*´Д`)


















IMGP3172.jpg 

買ってきちゃった(・ω<)

天色アイルノーツの真咲さんの抱き枕カバーです(;゚∀゚)=3ムッハー
なんでも、コミ1と同時に開催されていた、Character1というイベントの方で、ラッセルブースが出店していたのですが、先行販売で、真咲さんの抱き枕カバー売っているということで、買ってきてしまいました。

オラ、抱き枕カバー買ったのまじ久々だぞ...滝汗 3年ぶりくらい?

画像でサンプルの絵柄見た時は、そこまでいいとは思わなかったんですが、現地で現物見た時はかなり真咲さんの表情がよかったので買うしかないと思いました。通販でも買えるしどうしようかなーどうしようかなーとか悩んでるうちにラッセルブース前で15分くらい居座っていたのは内緒...w

いやーなんというか久々に、やっぱり二次元萌えできるのってオタクとして素晴らしいなーとか思いました。
こういう思いがあると二次元きっぱりやめたりできないなってやっぱり思います。
とにかく可愛いので買ってよかったと思います。



こんな感じでおわります。 


では



前回のコメント返しです。コメントありがとうございます!m(_ _)m


桜宮ひなりさん>

体操服姿の佐奈ちゃんかわいいです(* ゚Д゚)

>これはゆずぱらの画像じゃなくて、まさかの自分のイラストの方のコメントと受け取っていいんですかねw
だとしたら、すごく嬉しいんですがっ!本編でもヒロインの体操服姿見たかったですよね

私もコナン好きなんですよ~
去年の映画はもうつまらないったらない…というか近年のコナン映画がどんどんつまらなくなってきてますよね
ピークが迷宮の十字路だと思います
そうなんです!一番は瞳の中の暗殺者!あの犯人のガッツが素晴らしい

>コナンいいですよねー自分も小学生の時からお世話になっている感じですw
手厳しい評価ですねww イージス艦のやつは地上波で初めて見ましたけど、たしかにつまらなかったですね...汗
瞳の中の暗殺者は後半の盛り上がり方がすごい好きなんです!冒頭の噴水演出からフラグを立ててクライマックスでその噴水の演出で全てが繋がるとことか素晴らしかったです。たしかに犯人もしつこいですよねw 最近のコナンの犯人も見習って欲しいものです。(おい

抱き枕ももうずっと買ってません…
そもそもエロゲを全然プレイしなくなってしまったので
美少女好きにはかわりないですけど

>最近は自分もグッズ類は基本、買っていないですね。自分も美少女好きなのは同じなんですが、ただ最近はむりこぶ先生絵とナツユメナギサあれば、これ以上は望んでない感じです。あとはやっぱり貯金したい欲がでてきたのが一番の理由かな?...自分の場合。

コミ1は参加しませんねー
夏コミは参戦しますんで、またサークル参加されるようでしたらぜひともご挨拶にいきますよ~!

>おぉー是非、是非! お会いできるとしたら、丁度、一年ぶりですかねw
今回のコミ1の本、差し上げますねw(寧ろもらってくだs(ry
ただコミケは前回、落ちちゃっているので、もしかしたら落ちちゃうかもですが...汗
もし落ちちゃってたら、一日くらいは夏コミ一般で参加(コミケに合わせてトイプラのゆずショップが再開するようなので)するかもなので、その時にでもよかったらお会いできたら嬉しいですー

| 未分類 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

