しずログ

マイペースに同人活動とか絵とか趣味とかのブログ

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元人間のオレの経験からみて今のおまえに足りないものがある。 危機感だ。

こんばんは
タイトルは書いてみたかってだけです..(´・ω・`) 広告でちゃったのでなにか書きます。

とりあえず冬コミの事から、今回は落ちました\(^o^)/
ここから言い訳です。いつもはギャルゲーのジャンルで申し込んでいたのですが、前回ちょっと嫌な思いをしたので、ジャンル変えたのですが、それが仇になってしまったのかもしれませんね...汗
次、応募する時は素直にギャルゲーで申し込みたいですね...汗
応募するとなるとコミック1ですかね。
んで、コミケの事やらなくなったわけで、すごく時間が出来てしまったので、オリゲーのノベルのやつを完成させようかなーとか考えてます。ちょうどオリゲーの同サイトにて自作ゲーのコンテスト?みたいなのが、今年いっぱいまでやっているみたいなので、コミケの作業がない分そっちに力注ぎ込もうかなって考えていたりします。
なにもしないってわけにはさすがにいかないので...W
一応、ちまちまと、制作はしてるんですけど、いかせん、話が実に面白く無いですw
この主人公はどこに向かっているんだwwって自分で作っておきながら常々思います(´・ω・`)

だれか良いシナリオをください...汗

まぁ興味ある方はよかったら、よろしくお願いします...!汗
ダウンロードはタダですよ(ボソッ
まぁコミケ絡みの話はこんな感じで...!



他に最近の出来事だと、まどマギ見に行ったのと初代赤ぶりにポケモンはじめたことですかね。

まどマギの話からすると、とりあえず、ほむらちゃんがすごく病んでたって事でいいんですかね?てか、あれ一回見たくらいじゃなかなかお話を理解できない気がしてなりませんw
とりあえず、さやかちゃんと杏子の絡みとマミさんのベベの絡みが良かったですね。
まどかがちょっと空気すぎた感はありますがその分、上記キャラが活躍しててよかったと思います!

ポケモンは友人とツイッターで結構やっている人がいたのでつい久々にやりたくなって買っちゃいました\(^o^)/3DSとか持ってないので、本体から揃えましたーヽ(´ー`)ノ
でも一番ポケモンやりたい!って思った理由はテレビ放送されてたオリジン効果ですね!
初代ポケモンを忠実に再現されていたBGMとか本当いろいろと懐かしいものだらけでした。

ポケモンは小学生の頃に赤をそれなりにやりましたがポケモンをプレイするのは実に17年?ぶりです/(^o^)\

3Dで動くポケモンに感動し、作中に初代で選べた御三家ポケモンが出てきたりと初代しかプレイしたことがない自分には嬉しい仕様ですね。

今はちょうどボール工場が終わったあたりです。とりあえず殿堂入りしたらネット対戦とかできたらなーって思います、てか、ネットでポケモンの交換できたり対戦できたりすごい時代になりましたね...汗
あとボイチャやりながら対戦もできたりで時代を感じます

自分のころって対戦するにはケーブル使っていましたしねww


あっあと霜月はるかさんのライブに行ったのを忘れてました...!
ということで今年中にライブデビューしたい願望があったので行ってきました!


セトリはここから
東京のやつに参加してきました。
一言で言えば、素晴らしいの一言ですね!
なんというか知っている曲でも、生で聞くのだと別物でしたね。

ライブ中、霜月はるかさんが、ピアノの弾き語りやギター演奏などもあって普段自分が知っている、霜月はるかさんとはまたイメージが違っていて驚かされました。
最初はドレスの衣装だったんですが、後半の衣装替えでガジュアルな上、パーカーに下がチェックのミニスカートだったので別の意味でも興奮しました...汗
次回も機会あったら是非また参加したいですねー



まぁそんな感じで

では

| 未分類 | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

