しずログ

マイペースに同人活動とか絵とか趣味とかのブログ

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近買ったものとか、あとコミ1の事とか

こんばんは。最近は、だいぶ暖かくなってきましたねー 寒いのは嫌いなので早く暖かくなって欲しいですw
さて、簡単にですが、連絡を

コミック1☆7の方、無事当選していました(^ω^)ノ

「COMIC1☆7に参加をお申し込みいただきありがとうございます。
今回の配置場所は ぬ21b になります。」

だっそうです。今回も当選していて内心ほっとしています。前回のコミ1が自分の同人活動の初めてのイベントだったのでこのコミ1はいろいろと思い出深いイベントですw

今回はとりあえず、当選も決まったので、急ではあるけど、同人ノベルゲームのようなものを作成して頒布しようかなって考えています。とにかく、新しいことに挑戦したいというか好奇心が強いのでいろいろと手をだしていこうとしてしまいますwいいことなのか悪い事なのかは別として、同人活動らしく自分の好きなようにやりたいですね。

さて、同人ノベルゲームって書きましたけど、製作するにはかなりの知識がないとできないようなので、自分は結構知名度があるソフトである「LiveMaker」ってソフトを使って作っていたりします。このソフトを使うことによってだいぶ自分のような初心者の人でもノベルゲームが比較的、簡単とまでは言えませんが、自分でも現時点で、それっぽく作れているのでお勧めですね。他にも吉里由里、NScripterなんてソフトもあるみたいですね。
NScripterが一番知名度高いかも(^o^;)

一応、こんな感じです

g_R_20130318005049.jpg

右の画面がゲームを起動させた時の画面でプレビュー的な存在のやつです。
雰囲気はそれっぽくはなっているんじゃないかなーって自分では思っていたりします。

jj_R.jpg

メッセージボックスも自分で素材をお借りして作ったのですが、まぁまぁそれっぽくなってるかな?って思っていま
す。
 
WS000003_R.jpg
タイトル画面はまだ仮状態なのではじめからとかつづきからのメニュー画面を作っただけですね(´・ω・`)

WS000004_R.jpg

一応、現状の制作はシステム回りを試行錯誤しながらいじっています。コミ1当日に頒布できるかはまだ不明ですね(´・ω・`) 特にシナリオで行き詰まりそうなのでw


では

| 未分類 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

