しずログ

マイペースに同人活動とか絵とか趣味とかのブログ

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミック1★6 簡易レポ

こんばんは。歳が一つかわりました。
さて、そんなどうでもいいことは置いといて...この時点で少しテンション落ちていますが、記事かきます...汗

今回はコミック1★6のイベントの方に一般ではなく始めてサークル側の方として参加してきました。

IMGP1799_R.jpg

一応、久々のビッグサイトなので写真撮ってしまいましたw

IMGP1780_R.jpg IMGP1782_R.jpg

そのあとは普通にサークル入場しました。サークル入場初めてなので普通に緊張してましたw
けど、それほど、難しいことはなく説明通りでだいたい大丈夫でしたね。
サークル入場はやはり新鮮でよかったです。

早々に自分のサークルスペースで準備とかしたり、お隣のサークルさんに挨拶したり(お隣のサークルさんに挨拶とかちょっと憧れでした...汗 なんかサークル参加してるんだー!って実感が沸く感じでしょうかね。)お隣のサークルさんがサークル参加初めての自分にいろいろと親切なのもすごく助かりました。

初めてのサークル参加だったので自分のスペースの写真とか記念に撮ってしまいました。
やヴぁい、相変わらず字きたぬぇ...汗

IMGP1784_R.jpg IMGP1783_R_20120505015605.jpg

まぁこんな感じ終始やってました。本の方はせせなやうさんが関られた作品の同人誌を作りたかったので、かなりフライングでしたが、1/2summerの同人誌を作成しました。一応いい加減な自分にしては予定通りのものが作れたので結構頑張ったのではないかと思います。中身はかなりペラいですが...汗
次回はエロとかにもちょい挑戦したい思っていたりもするんですが、体がまだまだ書くのが苦手なのでしばらく今回のようなギャグ4コマになる感じがします。でもいつかは真樹さんいちゃラブ本だしたいぜ...!
今後も同人活動頑張って続けようと思っています。最初は結構抵抗がありましたが、一度サークル側で一通りこなすと少しは敷居の高さが中和される気がします。最初は同人活動とかとてもとても...汗
絵に色もほとんど塗れないし...っと思っていたのですが、何事も経験だと思いました。
いままで絵はいい加減ですが、それなりには自分の中で描いていたので、その描いていたことが同人誌という形で少しは役に立ったかなと思いました。
今回の同人誌作成とサークル参加を通していろいろと自信がついた、そんな気がします。

あとわざわざ自分のスペースの方に足を運んでくださった、「やっしーさん」「ららさん」「KEIさん」「黒ノスケさん」「霜月さん」本当にありがとうございました。(もし抜けている方がいたら大変すみません)
特にららさんからの差し入れがかなり嬉しかったですww差し入れは自分も貰うなんて予想はしていなかただけにw
同人誌の方は当然ですが、普通に余っていますので、是非欲しい!なんて方がいましたらお声掛けてくだされば、お譲りしますのでお気軽にどうぞ。

IMGP1801_R.jpg

↑ららさんから頂いた差し入れです。次の日においしくいただきました。


今回の戦利品とか(今回はサークル参加だったため買い物はほぼしてない感じです)

IMGP1795_R.jpg
最初にせせなさんのブースで買い物したくらいしか記憶にないw
せせなさんのスペースでは、以前ご自身で出されたタペストリーとかグッズをかなりお安い値段で販売されていました。自分がここ最近一番欲しかった2009年の冬コミで出されたタペストリーが手に入ってすごく嬉しかったです。新刊の方も、元ネタ自体は詳しくはしりませんでしたが、絵がかわいいのとせせなさんの絵でふたなりがみれて満足でしたw
やはりせせなさんの絵は自分にストライク...これからも応援していきたいです。

IMGP1798_R.jpg


戦利品とか貰ったものとかです。左上のはお隣サークルさんの知人の方から頂きましたw
その下のはなんとなく衝動買い。特にこれといったわけがあったわけじゃないんですがね。
隣はここ最近はいつもかわさせていただいているナツユメナギサの同人誌を出されているサークルさんのです。他の方が描かれた真樹さんが見れただけで結構満足しています。

会場をあとにしたあとは、やっしーさんと秋葉でワンサイドサマーのチラシ探しに付き合っていただきました。眠い中、ほんとうにありがとうございました...汗

チラシはちょっと遅かったようでいろいろなテンポを見ましたが、なさそうな感じでした...残念

あと久々にトイプラさんに寄りましたね。案の定、閉まってたけどww相変わらず期待を裏切らないw

んで店内を物色して買ったのがこれ↓

IMGP1800_R.jpg

真樹さんのデスクマットw自分は二枚買って、やっしーさんも一枚買われていましたね。普通に欲しかったものだったので買えてよかったと思っています。やっぱりトイプラさん行ってよかった...汗
あと左下に写っているのはジャイヤニズムの通行証バンドです。もちろん当日はALcotさんブースにいきます。

こんな感じで簡単ですが、イベントレポ終わりたいと思います。

最後に例のタペストリー飾りました。これはかわいいぜえ...!!

IMGP1832_R.jpg

あとワンサイドサマーのPOPとかを撮らせていただいた分を

どこの店舗とか正直わからなくなっているので写真だけですが...

IMGP1785_R.jpg IMGP1788_R.jpg IMGP1791_R.jpg

秋葉は澄空率高かった気がしますW

すみません...最後と言っておきながら水音銀の誕生日のことを最後に書かせてください。
銀ちゃん誕生日おめでとう!

自分も絵を描かせていただきました。

s_R.jpg

最後までお読みになってくださった方はありがとうございました。

では


| 未分類 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

