しずログ

マイペースに同人活動とか絵とか趣味とかのブログ

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろすみません・・・汗

こんばんは。こんなブログにおこしいただきありがとうございます。

最近ほんと放置ぎみですみません。

コミケとかV.I.Pとか弾丸3弾目とか書かなければいけないことが沢山あるのに・・・orz



とりあえずなにか書かなければと思い今日は話はすごく飛びますが地元の最近新装開店したメロンブックスについての記事を書こうかとおもいます。ええどこのだれぞがいったか知れませんが駄菓子屋なんてよばせませんよー



まずは駄菓子屋の異名をもっていたころのメロンブックスの写真を





















自分もいままでなぜ気がつかなかったのかわかりませんがメロンといえば緑のイメージカラーがでてくるのになぜかここだけ適当w

確かに外から見れば立派な駄菓子屋さんですねwwしかも自転車が倒れているから余計ボロク感じるw



比較として新潟メロンを





















ちょwwわたしもビックリですよwwなんなんですかこの差はww





だがしかし、ここ最近地元メロンは移転しましてもとのアニメイトの建物に移転しました~そしてアニメイトはというとリア充の巣窟のビブレ5階に移転しましたわ~まあもともとアニメイトはあまり行かないので全然オケです。



そして生まれ変わりましたメロンがこちらでございます。



















どうですかwこの駄菓子屋から生まれ変わったメロンはwこれなら勝てる!

ちゃんとメロンのイメージカラーの緑の看板もついてるし!!

青空がまるで祝福してくれてるようだ・・・まぶしいぜ!



もう一度比較





















個人的に自転車が倒れていないので新しいほうが余計写真の見栄えがよく感じるのは私だけでしょうか?w



元メロン跡地





















やっと役目を終えてご満悦のようにもみえます。永い間ご苦労さまでした。



とまあものすごく簡単ではありますけどこんな感じとなっとりますww







ではでは~次の記事に



えーとここでいきなりですが皆さんは抱き枕というものをもっておられますでしょうか?

私も一応何枚かは所持しておりますが(ナツユメナギサで覚醒したw)カバーはありますが中身の本体の方をもっていませんw

なので毛布を丸めて中身のかわりにしたり・・・もちろん丸めたふとんの上からカバーを置いてまるでカバーを本体に入れたかのようにしているときがあります。



こんな感じに











































ねっ?ちょっと雰囲気でるでしょ?これ別に抱くわけじゃないんだけどただ自分がこれの横になるだけでもかなりやばいwwムッハーーー!!うーん存在感がおおきすぎるぜ・・・汗 自分を見失ってしまう方もいるのもうなずけますw



とっまあ正直この布団をまるめて~はたぶん誰でもやっていそうですがねww



とりあえず使用後はもちろんカバーの方を畳んでしまいますよね?

そうこで今日のおまけ記事はこの抱き枕の綺麗な畳み方について自分がよく使っている畳み方を説明したいとおもいます~そんなのしってるよwって方は華麗にスルーしちゃってくださいね~



まず使い終わったらこの状態ですね?

























うーんそれにしても真樹さんかわいいぜぇ・・あっじゃなくてこの状態になりますねw



そしてまずはこのように真ん中半分におります。(折り目のあるほうにおってください。逆におるのはあまり好ましくないとおもいますので)

























おりました。次は裏返してください。このように

























お次は横をこんな感じに半分におってください。たぶん出荷時の折り目があるのでそれにそうような感じで

























そして次は縦も半分にこんな感じにおります。

























そしてさらに縦に半分におります。





















そうすると綺麗に小さく畳めて顔がこんな感じにくるので次使う時に便利だと思います。



















この畳み方ならほかの抱き枕もこんな感じで顔がいい感じできてくれますのでいいとおもいますよっと。



これから抱き枕の世界に足を踏み入れる方の少しでもご参考になれば幸いですw



ではまた



ノシ




| 未分類 | 03:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

